2009年09月25日

アルバイトの履歴書の志望動機

アルバイトの志望動機はかなり下に見られがちですよね。
適当に履歴書を書けばいいと思っている人がいることが残念でなりません。

(就職活動日記と履歴書)

志望動機の欄が空欄だったり、ほんの数行しか書いていなかったりと、本当に仕事をする気があるのだろうか?雇って大丈夫な人物なのだろうか?と思ってしまいます。

いくらアルバイトといっても、確かに正社員とは状況が違うかも知れませんが、情けない履歴書を送ってくる人が多いです。

(新卒の志望動機と最強の履歴書)

どこかの履歴書の参考本の丸写しがまだ「まし」に思えてくるのは、私だけではないはずです。

まあ、こういう状況ですので、ごくごく普通に志望動機を書けば、当たり前のように通用してしまうのです。ノウハウもなにもありません。必要ないです。

(履歴書の書き方【学歴】)

とはいっても、超人気だったり、高収入の仕事だったりすると、倍率が非常識に高いこともありますので、そのときはいわゆる履歴書のノウハウだとか、志望動機の究極の書き方などを参考にして書かれることをお勧めします。

あくまで参考に、ですので、例文の丸写しは論外です。オリジナルな志望動機が、やはり、アルバイトの場合にも高評価を得られます。


posted by abaato at 00:44| 履歴書志望動機の書き方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。