2006年07月15日

学歴の書き方

 

注意点としては「○○高校」ではなく「○○高等学校」と書くことです。
同様に「御社の社風が自分に最適」という志望動機があります。
履歴書の書き方で大切なのは、重要な項目をしっかりと記入した上で、一見どうでもよさそうなところでもしっかりと書くということです。
問題は、転職回数を引け目に思うことが、面接で負のオーラを出すことにつながってしまいます。

履歴書に誤字脱字があったり、ちょっと調べれば分かることも手を抜いていたりすると、熱意が足りないと思われることもあるでしょう。
面接官は、転職希望者の仕事への情熱を確認するのが狙いです。

最後に、自分が感じた魅力や自分が持っている適性能力を志望する企業の特色に結びつけます。
履歴書を郵送する際に添える、送付状(送り状、カバーレター)は、あなたの応募企業に対する転職、就職にかける熱意を伝える重要な書面。
一度ビジネスの世界を経験している第二新卒者は転職市場で人気が高くなっており、教育費などのコストを削るためにも第二新卒のみ採用する企業もあるようです。
面接官は、あなたが募集職種の仕事ができるレベルなのかどうかについて探っています

コンピュータ業界は将来性があると思って就職してみたが、どうも自分はコンピュータに興味がわかない、ディスプレーに向かっての仕事は自分に合わない、といったケースもあります。
市販の履歴書で、他のライバルと差をつけるには、「志望動機」が重要となってきます。

ここでは、いい職務経歴書・悪い職務経歴書の具体例を挙げながら、人事の目に留まる職務経歴書とはどのようなものかをアドバイスしていきます。
見た目は関係なく、あくまで経験や姿勢が重要なのだと信じていました。
それでも、多様な経験が重視されるので、できるだけうまく表現します。
もしかしたら、どういう風に書いていいのかわからないかもしれなのですが、いずれにしても書かないですね。
posted by abaato at 02:19| アルバイトの志望動機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。